心とお金のブログ

【走歩記17】浜島リゾートマラソン1997

投稿日:

かつて三重県の合歓の郷で行われていた「浜島リゾートマラソン」というフルマラソンの大会がありました。

 

制限時間がなく、初心者にも走りやすい大会でした。

 

当時はフルマラソンの制限時間が5時間の大会がほとんどで、5時間を切れない私は毎回途中の関門でリタイアとなっていました。

 

前年の指宿菜の花マラソンを5時間26分で完走した後、「小笠掛川マラソン」「千歳日航マラソン」「大町アルプスマラソン」「いびがわマラソン」と、連続で途中関門で収容されました。

 

そんな中、制限時間のない大会ができたということで、喜んで参加しました。

 

膝の痛みに苦しみながら、ほとんど最後尾に近い位置で歩いたり走ったりしながらなんとかゴールした記憶があります。

 

6時間14分というタイムで無事に完走しました。

 

この頃は大会に参加しても完走できないことがまだまだ多かったですはが、完走できなくても挑戦していく中で、少しずつ筋力が強化され、走れる体になっていったように思います。

 

(フルマラソン8回目)

 



 

 









 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.