心とお金のブログ

【走歩記337】クリスマスチャリティマラソン大阪大会2022

投稿日:

 

2022年12月18日、スポーツワン主催のクリスマスチャリティマラソン大阪大会に参加しました。

 

フルマラソン、30km、ハーフマラソン、10km、5km、ファミリー1.6km、ハーフリレーと多くの種目があります。

 

私が参加したのはフルマラソンの部で、30人ほどが出走しました。

 

強風が吹き荒れる寒い日で、走ってもなかなか体が温まらず、指先の感覚がなくなっていました。

淀川の河川敷を走るコースで、風を遮るものがなく、耐寒温度はかなり低かったです。

 

1か月前に神戸マラソンを走りましたが、その後はほとんど練習ができていなくて、キロ7分くらいでゆっくり走りました。

 

後半は体が冷えて体が動きにくく、キロ8分に落ちましたが、なんとか5時間15分で完走することができました。

 

フルマラソンは片道2.6kmキロのコースを8往復します。

給水所は2か所あるので1周に2回給水を取ることができます。

水とスポーツドリンクのみの提供なので、補給食が必要な人は持って走ります。

 

距離表示は1キロごとにあり、ペースをつかみやすかったです。

種目が多く、何週もするので、距離表示が集中する場所もあります。

 

主催者のスポーツワンさんは、最近マラソン大会のサブスクを始めました。

月額4990円で、月5大会に参加できます(大規模大会を除く)。

SuuS(ランニングがもっと楽しくなるサブスクサービス)

 

寒かったですが、空は晴れていて、気持ちよく走ることができました。

 

 

(フルマラソン157回目)

 

 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.