心とお金のブログ

【走歩記171】サロマ湖ウルトラマラソン2002

投稿日:

 

 

2002年6月30日、北海道でサロマ湖ウルトラマラソンに参加。

100kmに参加し、12時間29分06秒で完走。

 

 

 

猛暑のサロマ湖を制限時間の13時間以内に完走することができました。

 

3度目の挑戦で初めての完走。

 

42.195kmを4時間を切る走りで通過し、後半のペースダウンも最小限に抑えることができました。

 

この大会の直前まで2ヶ月間、埼玉の宿泊施設付き研修所に泊まって研修を受けていました。

その間、隣にあった公園で毎朝10km走り、休日は近くの彩湖に出かけて30km走りました。

 

十分な練習量と体調管理ができたおかげで、自分としてはほとんど不可能に近いと思われたサロマ湖100kmの完走を果たすことができました。

 

この年は、2月に初めてのフルマラソンサブ3.5、3月に初めてのダブルフルマラソンを8時間39分で完走し、調子が上がっている状態で、サロマ湖の直前に十分な練習時間が取れるるという幸運が重なりました。

 

ワッカ原生花園にこの年だけ花が咲いていなかったというのも印象的でした。

 

私がサロマ湖を完走する最初で最後のチャンスだったと思うので、見事に完走できた自分に拍手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.