心とお金のブログ

【走歩記265】にちなんおろちマラソン2006

投稿日:

 

 

 

2006年6月24日、鳥取県でにちなんおろちマラソンに参加。

100kmマラソンに参加し、90kmで途中棄権。



残り10km、なんとかギリギリ制限時間に間にあうペースで、完走が見えていました。

90kmのエイドで、コーラを飲んだ後、気分が悪くなり、少し進んだところで道端に倒れこみました。

 

95km地点のエイドには、前年まで民泊していた家族の方がいるはずで、最後にお礼を言うつもりでした。

 

ところが、足が動かなくなりました。 

 

私は、もともとコーラを飲まない人でした。

 

ウルトラマラソンをするようになって、エイドでのコーラのおいしさに感動しました。 

エイドでのコーラを楽しみにするようになっていましたが、いつからか、コーラを飲むと逆に体調がおかしくなることがあるようになりました。

 

残り10kmを切っていたのですが、時間はギリギリで、止まったら間に合いません。

しかし、再び立ち上がることができず、90km過ぎでリタイアとなってしまいました。

 

それでも、よく90kmまで走れたなと、自分をほめてあげます。

 

 
 
あまり練習していない状態ながら、足が良く動いて100分を切ってハーフマラソンを完走しました。

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.