心とお金のブログ

【走歩記294】Space Coast Marathon2009

投稿日:

 

 

2009年11月29日、アメリカフロリダ州でSpace Coast Marathonに参加。

フルマラソンに参加し、4時間55分17秒で完走。

 

 

Cocoa Village at Cocoa Riverfront Park 

アメリカ合衆国フロリダ州、NASAのケープカナベラル宇宙センターがある町にやってきました。

 

その宇宙センターのある町で行われる「Space Coast Marathon」に参加しました。

 

成田からアトランタ経由でフロリダ州オーランドへ向かう途中、急病人が出てアンカレジに緊急着陸したため、到着時間が予定より大幅に遅れました。

 

オーランド空港でレンターを借り、現地のホテルに着いたのが午前1時でした。

マラソンのスタートは午前6時で、2時間の仮眠をとり、スタート地点に向かいました。

スタートに間に合う時間に着いてよかったです。

 

午前6時にマラソンがスタートしました。

スタートして間もなく夜が明け始めます。

 

 

 

 

竹馬に乗って走ってる人がいます。

 

距離はマイル表示、フルマラソンは26.2マイルです。

 

 

いろんな目標タイムのペースランナーがいます。

 

最初、4時間30分のペースの集団にいましたがついていけず、4時間45分ペースの集団についていくことにしました。

 

走りながらみんな楽しくおしゃべりして盛り上がっています。

 

21マイル(33.6キロ)地点では4:45ペースについていけなくなり、一人旅になりました。

 

大西洋からの風が心地いいです。

 

そして、ゴール。

4時間55分17秒で完走しました。

楽しかった~。

 

完走メダルをゲットしました。

 

ゴール後は無料で食事や飲み物が提供されました。

ホテルまでの送迎バスもあり、あたたかいおもてなしがたくさんありました。

めっちゃ楽しかったです。

 

マラソンの後はNASAにロケットを見に行きました。




 
 
 
 
(フルマラソン144回目)

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.