心とお金のブログ

【走歩記323】湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン2019

投稿日:

 

 

 

2019年10月27日、福島県で湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンに参加。

フルマラソンに参加し、4時間18分24秒で完走。

 

福島県の大会に参加するのはこれが初めてでした。

湖がある景色を眺めながら秋の一日を楽しみました。







この大会は、例年、11月に開催されていたましたが、この年は10月開催でした。

参加者申込者が少なかったようで、エントリー期間が延長されたため、直前にエントリーできました。


午前9時30分にフルマラソンがスタート。

山あいののどかな風景を見ながら、キロ6分半くらいのペースで10キロを通過。

ここから、このコースの売りである1.7キロの激坂を上ります。

まだ前半戦で、元気一杯なので、気持ちよく駆け上がることができます。


紅葉が始まったダム湖沿いを景色を楽しみながらのんびりと走ります。

給水所は2、3キロおきくらいにあって、水、スポーツドリンク、食べ物があります。

25キロ過ぎのダムの上の折り返しは、風が強くて体が飛ばされそうでした。

時折雨の降る肌寒い天気で、走るには丁度いい気候です。


33キロで再び折り返し、ゴールに向かいます。


40キロを過ぎるとゴール手前まで急な下り坂です。


ラストスパートをかけて4時間18分でゴールしました。


最初は疲労のためか、体が重く、序盤にペースを抑えたのが良かったのか、ほぼイーブンペースで気 持ちよく走ることができました。

 
 
 
(フルマラソン153回目)







-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.