心とお金のブログ

ブログのネタがない

投稿日:

 毎日SNSやブログに投稿していると、どうしても書くネタが思いつかない、ということがあります。

 書くことが思いつかない時、大事なことは、まず書き始めることです。

 パソコンで書く場合にはパソコンを開いてブログを書く画面を開いて、スマホで書く場合にはブログのアプリを立ち上げて、まず「こんにちは」と打ってみる。

 そしたら何か言葉が出てきます。

 
 言葉が出てこなければ周りを見渡してみて、時計の針が午後2時を指していたら、「今、このブログを書いているのは火曜日の午後2時を回ったところです」と書いてみる。


 「書けない」と思って考えていたら書けないままです。

 書けない日が何日も続いていくとやがてブログは放置される運命をたどります。

 
 スマホの画面を開いたはいいが、ゲームを始めてしまった、なんてことがあるかもしれませんが、その時は、「ネタが思いつかなくてスマホを開いたらゲームに夢中になってしまいました」と書いてもいいのです。

 短い文章でもいいので、時々書かない日があってもいいので、細々とでも続けていれば何か書くことは出てきます。

 

心が自由になるメール 

お問合わせは公式LINEで受け付けています

  

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.