心とお金のブログ

自分にできること

投稿日:

 会話が苦手だから、コミュ障だから、発達障害だから、そんな理由で自分には起業は無理だという人がいます。

 

 それらは、実は起業がうまくいかない原因になることよりも、成功する要因になることの方が多いのです。

 

 自分にしかできないできないこと、自分だからこそできることがきっとあります。

 

 それを見つけることができればビジネスを成り立たせることができます。

 

 

 起業塾などで教えていることの中には、仕事をお互いに紹介したり、仲間を増やしたり、積極的なコミュニケーションを図ることで商品販売やサービス提供につなげていくといったやり方が多くあります。

 

 人とのコミュニケーションが苦手な人にとっては、こういった手法はかなりハードルが高いものになり、頑張っても収入が得られないということにもなります。

 

 

 商品やサービスの種類にもよりますが、自分のビジネスを誰かに知ってもらう方法はたくさんあって、例えばSNSだけでお客さんを集めることも可能です。

 

 文章を書くのが苦手でもなんとかする方法はありますし、絵が得意なら絵で伝える方法もあります。

 

 

 自分にはこれができないから、ではなくて、自分には何ができるのかを考えていけば、きっと何かが見つかります。

 

 

 何にもできないと思っていても、自分の得意なことや特徴は必ずあります。

 

 それを見つけて生かしていけば、自然とコミュニケーションの問題は解消されていきます。

 

 

心が自由になるメール 





 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.