心とお金のブログ

人生が変わる質問

投稿日:

 

あなたはどんな人ですか?

 

本当のあなたはどんな人ですか?

 

 

この二つの質問の違い、わかりますか?

 

 

自分は冷たい人だと思っていても、本当は暖かい人かもしれません。

 

自分は勉強が苦手だと思っていても、本当は勉強が得意かもしれません。

 

 

 

子供の頃に何かを手伝って欲しいと頼まれた時、たまたまおなかが痛かったので手伝えないと言ったら「冷たいやつ」と言われた。

 

そのことがきっかけで自分のことを冷たいやつだと思うようになった。

 

 

そんな風に、本当はそうじゃないのに「自分はこうなんだ」と思い込むようになることがあります。

 

 

自分は役に立たない人、と思っていたとしても、それはただの思い込みではないでしょうか。

 

 

今あなたは、自分はどんな人だと思っていますか。

 

あなたは本当にそんな人ですか?

 

いつでもあなたはそんな人ですか?

 

もし、そうではないとしたら、あなたは本当はどんな人ですか?

 

 

今あなたが何かに悩んでいたり苦しんでいるのだとしたら、この質問の本当の答えが見つかった時、あなたの人生は大きく変わるでしょう。

 

 

心が自由になるメール 





 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.