心とお金のブログ

お金のブロック

更新日:

 がんばっても収入は増えないし、ちっとも楽にならない。

 それはなぜなのか。


 それはお金に対するネガティブなイメージがあるからなのです。


 「働かざる者食うべからず」という言葉があります。


 一生懸命頑張って働かないとお金をもらっちゃいけないと思っている。


 がんばって、必死でがんばって、お金持ちになればこの苦しみから逃れられる。

 こんなつらい思いをしながら働きたくないから、がんばってお金をためて楽になりたいと思う。


 それではお金は入ってこないし、いつまでたっても楽にならないのです。

 今のままで幸せ。

 今のままで笑っていられる。

 今のままで楽しんでいられる。


 お金があってもなくても幸せは目の前にある。

 今のままで幸せを感じられたら、お金のことは心配しなくてもいいのです。

 「お金があれば」

 そう思って頑張ることが、お金が入ってくることを妨げているのです。

 がんばらなくていいのです。

 今のままで笑っていていいのです。

 そうすれば、知らぬ間に豊かな人生がやってきます。


-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.