心とお金のブログ

さらなるチャレンジのために

投稿日:

 

 
 以前の自分と同じように悩んでいる人を救いたいと思いカウンセラーになったものの、うまく会話ができなくて、カウンセリングにならず、何かを伝えたくても言葉が出てこず、やっぱり自分には無理だったのだ、自分が誰かの役に立つことはできないのだと落ち込んでいたのは、かつての私です。

 
 過去の経験から、自分には無理、自分にはできないと決めてしまうと、決してできるようにはなりません。


 数年前に”NLP”というものを知り、それを学ぶことで自分のコミュニケーションを改善し、自分を変えていこうとしました。

 しかし、NLPを理解すること、使うことは私には難しく感じられ、「自分には使う能力がないから学んでも役に立たないのだ」と思いました。(思考がネガティブですが(笑))

 
 難しいのじゃなくて、できないのじゃなくて、慣れていないだけ。


 「自分はコミュニケーションが苦手だからどうせ無理」というのは、ただ自分がそう思い込んでいるだけ。

 やろうと思えば方法はいくらでもあるのです。


 これからさらに自分を高め、自分の力を必要としている人をサポートしていきます。


 
 このたび、全米NLP協会のトレーナー認定試験に合格しました。


 NLPの中でも、最も基準が厳しく、トレーナー資格取得の難易度が高いと言われているだけあって、簡単なチャレンジではありませんでしたが、100%の力を出し切りました。
 
 
 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.