心とお金のブログ

心屋塾入門講座

更新日:

 

 

心理カウンセラー・税理士
真鍋良得(まなべりょうえ)です。

 人生が楽しくないのは、うまくいかないのは、悩みが尽きないのは、自分らしく生きられていないからなのかもしれません。

 20世紀後半の日本は高度成長期を経て物質的に豊かな時代になり、物に価値観が置かれるようになりました。
 企業には終身雇用制があり、一度いい会社に入れば一生安泰、そのために、いい学校を出ていい会社に入ることが幸せになることだという価値観を多くの人が持つようになりました。

 そんな時代においては、集団に合わせることが当たり前で、個性を発揮し、自分らしく生きることは良しとされませんでした。
 子供の頃に自分らしくあることよりも集団行動をすることを求められ、自分の気持ちより周りに合わせることを優先することばかりしていると、本当の自分、自分らしい自分というものがわからなくなります。

 令和の時代になり、これからは自分らしい生き方をすることで幸せになれるになれる時代です。
そんな世の中を楽しく、軽やかに生きるため、本当の自分、自分らしさというものを見つけてみませんか。


 「心屋塾入門講座」は自分らしく生きるためのヒントを見つける講座です。


心屋塾入門講座とはこんな講座です。

主な内容
・本当の自分が望んでいることを知る
・本当の自分のうまくいかない原因を知る
・本当の自分の姿を知る

 自分らしく生きられない人は、子供の頃から自分のやりたいことを我慢したり、自分の気持ちよりもこうあらねばという観念に基づいて行動しているうちに、自分が本当は望んでいるのか、本当は自分がどんな人間なのかがわからなくなっています。
 本来の自分の姿を見つけること、自分を知ることが自分らしさを取り戻す第一歩になります。

このような方におすすめです
・「心屋」ではどんなことをやっているのか知ってみたい方
・他人とのワークではなく「聴いているだけ」でそっと学びたい方
・自分の悩みの根本原因を知りたい方
・これからの人生を劇的に変えるきっかけの欲しい方
・人見知りの方も歓迎です

 心屋の他のセミナーでは、参加者同士のワークがありますが、入門講座はお一人でじっくりと自分に向き合っていただく講座です。
 話しをするのが苦手、他の人と会話をしたくないという方も、そっと来てそっと帰っていただくことができます。


この講座は、心屋の「入門」講座です。「本当の自分」を知る講座です。

 人生がうまくいっていないとき、悩みごとを抱えてどうしたらいいかわからないとき、自分の人生の道を見失ったとき、心屋に出会うようになっています。

 でも、最初に出会った時は、心屋が何を言っているかがよくわからない、
 いや、全く理解できないとよく言われます。

 それは、いままで信じてきた「いいこと」「悪いこと」「正しい」「常識」と違うからかもしれません。

 心屋は「心理学」というよりも「自分らしく生きる方法」を見つけるところです。
 人生がうまくいっていない時は「自分らしく生きられていないとき」なのです。

 「自分らしく」っていったい何でしょう。そんなヒントを見つけていただく講座です。
 ほんの二時間程度ですが、心屋の核の部分をまずは体感していただきます。



 心屋塾には45名の入門インストラクターが在籍しており(2021年7月31日現在)、オンラインを中心に一部対面でも入門講座を開催しています。
 悩んでいるけどカウンセリングはちょっと・・・、という方、心のあり方を整えて飛躍をめざしたい方、どんなセミナーなのかちょっと覗いてみたいという方、どなたも歓迎です。

 是非、心屋の世界を体感してみてください。

心屋塾入門講座

心が自由になるメール 


 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.