心とお金のブログ

心屋塾オープンカウンセリング

投稿日:



「無料カウンセリング」をほぼ毎日行っています。

  1.  オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。
  2.  この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます、色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

  3.  定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。終了後にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。

    「お気持ち金制度」について
    「出した分だけ入ってくる」という、エネルギーには流れがあるように思います。「だす」ことで、「流れる」「入る」循環を作り出すものです。
    なので、基本的に無料ですが、「お気持ち金制度」を採用しています。

  4.  1回につき数名の方にお集まりいただき、2時間で3~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

  5.  1対1でカウンセリングを行いますので、相談者以外の方は、その様子をそっと見守っていてください。

  6.  自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

  7.  聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

  8.  オンラインでは、ほぼ毎日開催されています。

  9.  何度ご参加いただいても大丈夫です。

コンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」

 
 カウンセリングに来られる方は、

   「自分だけが大変な目に遭っている」
   「自分だけがこんなことで悩んでいる」

 とほかの人と比べて苦しんでる人が多くいます。

 でも、そこから抜け出して、人生を好転させている人もたくさんおられます。


 自分に合ったカウンセラーを見つけられます。

 心屋にはさまざまな経歴や経験を持ったカウンセラーがおり、それぞれの得意分野があります。

 何人かのオープンカウンセリングに参加して自分に合ったカウンセラーを見つけてみるのもいいでしょう。


 参加されたあとの要求はありません。

 参加いただいた条件として、心屋のセミナーを受けていただくとか、何かを買っていただくとか、そういったお願いはありませんので、気軽にご参加ください。


カウンセラーが解決するのではありません


 魔法を期待するのではなく、感動があるわけでもありません。

 心屋に接することや、他の参加者の話を聴くことであなたの中に「反応」が起こります。

 その「反応」を使って、自分の問題を解決していく、その方法をお伝えしていきます。

 自分で問題に気づいて向かい合い、解決していける人になる、そのためのサポート・ヒントの場となります。

 このような主旨をご理解のうえで、ご参加をお待ちしています。

開催日程はこちら
心屋塾オープンカウンセリング

 

  

  

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.