心とお金のブログ

幸せな自由人への第一歩

投稿日:

 私が子供の不登校や家庭不和に悩んでいた頃、ある心理カウンセラーの方から紹介されたのが稲津秀樹さんでした。

 その時は、ホームページにあった「幸せな自由人」というのを見て、自分には関係がなさそうな内容だと思いました。

 自分は幸せになる人ではないし、起業してやっていけるような能力もないと思っていたので、興味を持てず、そのままページを閉じましたが、せっかく紹介してくれたのだからと思い、お気に入りには登録しておきました。

 その後、自分が幸せになってもいいんだ、むしろ自分が幸せになることが大事で、他人のためばかりではなくて自分のために生きてもいいんだと気づいた時、再び「幸せな自由人」のホームページを開きました。

 ちょうど「幸せな自由人勉強会」を開始するので受講生を募集するという案内があり、申し込みました。

 そこで学ぶうち、起業すればこんなにも苦しい仕事を続けなくてもいい、起業して人生を楽しむようになれば家族を幸せにすることもできると考えるようになりました。

 そして、「幸せな自由人勉強会」で学び始めてから2年後には公務員をやめ、起業しました。

 

 人生というのは必要な時に必要な人と出会うようにできているんだなと感じます。

 誰でも幸せになれるんだということを信じてこれからも進んでいきます。

 

心が自由になるメール 

お問合わせは公式LINEでも受け付けています

  

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.