心とお金のブログ

結果がでないとき

投稿日:

心理カウンセラー・税理士
真鍋良得(まなべりょうえ)です。


 努力をしても、結果が出ないことがあります。

 努力すれば報われると思って努力するのに結果が出ない。

 このやり方をすればできるはずなのにできない。

 そんなとき、苦しくなったり、もう嫌になったりしまう。

 頑張っても報われないと、あきらめてしまします。

 

 努力しても結果が出るまでに時間がかかる時があります。
 
 何も進歩してないように感じてやめたくなる時があります。

 もう少しやればなんとかなるというところであきらめてやめてしまうこともあるでしょう。



 一旦あきらめてほかのことをしてみるというのもありです。

 あきらめずにやり続けるのもありです。


 やり続けるなら楽しみながらやれる方法を考えましょう。

 苦しい努力は続きません。

 楽しみながら、夢中になれば続けられます。

 

 一旦あきらめた方がいいのか、もっとやり続けたらいいのか、その判断はどうすればいいのでしょう。

 一つの判断基準として、次のようなものがあります。


 ・不安や恐れをから逃れようとしている時は、他のことをやってみる


 ・自分の思いを遂げたい時、不安や恐れに立ち向かに、突破いようとしている時はとことんやってみる

 
 無心で黙々とやっているうちに突き抜けられることがあります。

 

 正しいやり方をしているか、目標を見失っていないか、ということを時々確認しながら、自分を信じてチャレンジしていきましょう。

 

心が自由になるメール 




 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.