心とお金のブログ

やりたい仕事

投稿日:

 自分の好きなこと、やりたいこと、得意なことを見つけるには、いろんなことにチャレンジしてみることです。

 

 自分がやりたい仕事、得意な仕事を見つけるためにはいろんな仕事をやってみることです。

 

 終身雇用があたり前で転職が難しかった時代には、一度就職してしまえば、その仕事が自分に合わないと思っても、無理してでも頑張って定年まで勤めていました。

 

 多少仕事をする能力に難があったとしても、年功序列で終身雇用であればそれなりの役職になることができ、定年まで働くことができました。


 今は、そういった会社に入れば安泰という時代ではなくなっています。

 そのかわり転職や起業がしやすく、自分に合った自由な働き方ができる時代になっています。

 

 それでも会社員になれば安定した生活ができるということで会社員になる人はまだまだ多くいます。

 

 もちろん会社員になって働くことは素晴らしいことですが、会社がなくなったりして収入がなくなったとしても大丈夫なように、自分の力でお金を得られるようにしておけば安心ですし、そうしておく必要性はこれからさらに高まっていくでしょう。

 

 そのためには、起業やお金に関する知識、コミュニケーションの方法、心のあり方など、様々なことを学ぶとともに、自分を見つめ自分のことをよく知っておくことが大切です。

 

 学びを続け、チャレンジを続けていけば何があっても大丈夫な人になれます。

 

 

心が自由になるメール 





 

 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.