心とお金のブログ

お金が入ってくる考え方

投稿日:

お金が欲しい時、あなたは何をしますか。

 

今すぐ必要なお金を手に入れる必要がある時は、誰かに借りることがあるでしょう。

 

宝くじを買ったり、ギャンブルでお金を増やそうと考えるかもしれません。

 

 

でも、多くの人は働いてお金を得ようとします。

 

労働をすれば対価を手に入れられると考えているのではないでしょうか。

 

 

お金がなくて困っている人は、こんな風に考えています。

 

「がんばって働かないとお金は手に入らない。」

 

「楽してお金を手に入れてはいけない。」

 

「正社員にならないとまともな収入は得られない。」

 

「能力がないからたいしたお金をもらえない。」

 

「役に立てない自分はお金を稼げない。」

 

果たして本当にそうでしょうか。

 

確かに、がんばって一生懸命働いて、給料が増えていくという場合もあるでしょうが、働かなくてもお金に困らない人もいます。

 

自分にはお金をもらう価値がないと思っている人は、お金に困っても誰かに助けてもらうことができず、ずっとお金がないことに苦しんでいます。

 

お金をもらうことに抵抗感や罪悪感がない人は、お金がなくなっても誰かからお金をもらうことができるので、お金に困りません。

 

 

「こうすればお金が入ってくる」「こうすればお金が無くなる」、そんな思い込みから離れてみると、自分の周りのお金の流れが変わります。

 

 

豊かになる第一歩は、自分の中のお金に対する常識を打ち破ることです。

 

 

心が自由になるメール 




 

 

 

 

 

-心とお金のブログ

Copyright© 真鍋良得オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.